日時:1月16日(日)

参加者: 隊員7人,リーダー3人,計10人

内容: 2005年最初の集会は「正月遊び」集会です。今は子供たちがなかなかすることのなくなった福笑いや凧をみんなで作るところから始めました。福笑いはアニメのキャラクターを使ったものがたくさん出来ました。子供たちは普通の福笑いだけではなく,目や口などのパーツを交換して遊んだりもしました。凧は想像したよりも作るのが難しく,なかなか飛ぶものを作ることは出来ませんでしたが,隊員たちは工夫して何とか飛ぶ凧を作ろうとしました。最後は「信心カルタ」です。隊員たちは取るのが速く,リーダーは負けてしまいました。
      
今年もいろんな企画をしますのでみなさんどんどん参加してください!!

 
今年最初の集会が始まりました。
 
意外と難しい凧作りです。
 
これは?えもん?
 
こうしたら飛ぶかな?
 
たくさんの福笑いが出来ました
   

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved