日時:8月13日(土)〜16日(火)

                    参加者:隊員10人,リーダー12人,計22人
 内容:今年も群馬県の武尊高原川場キャンプ場でサマーキャンプを行いました。夏真っ盛りの東京と違い、夕方になると涼しい風が吹くこのキャンプ場で楽しく四日間過ごしました。
 ファミリーグループのみんなは野いちご摘みや魚つかみなど、自然を十分にあじわうことができました。ネストグループは講義で覚えたロープワークを使って秘密基地を作ったり、竹を使って楽器を作ったりしました。また、ジュニアグループは標高2000メートルもある剣ヶ峰という山へ登山に行き、山の上から素晴らしい景色を見ました。
 ほかにも肝試しやGCパーティー、キャンプファイヤーなどたくさんのプログラムがあり、こども達だけでなくリーダーも楽しむキャンプをすることが出来ました。

 
 
外で食べるのもおいしいね!
 
スイカのおいしさにおもわずニッコリ。
 
ヘラクレス班、日本一の家完成!窓からこんにちは。
 
ここはGC本部。看板も手作り。
 
ロープワークの講義中。みんなはできるかな?
 
ロープワーク実践中!
ネストグループも秘密基地作りに挑戦。
 
ジュニアグループは食器置き場をつくりました。
 
ついでに作った椅子で休憩中…
 
GCパーティー。
ナス入りハンバーグ、名づけて「ハッパ隊」完成。
 
魚よ〜出てこ〜い。
 
捕まえた魚はネストが調理しました。
 
登山道。登山なのに下るの?
 
標高2000メートルからの景色。
雲が下に見えるよ〜
 
ついに剣ヶ峰山頂に到着。
   

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved