日時:2月19日(日)

参加者:子供18名、リーダー6名、親20名:計44名
内容: 今月は毎年恒例の餅つき集会を行いました。今年は隊員や信者さんの子供以外に、地元の子供たちや隊員の友達が参加してくれたので、久しぶりに賑やかな集会となりました。集会ではみんなで餅をつき、味付けをし、出来立てを美味しく頂きました。これで今年も健康のおかげを頂き、元気に集会ができます。また食事の後は、ジェスチャーゲームや満員電車ゲームなどを行いました。集会では初めて会う子供たちもいましたが、すぐに打ち解けて楽しく遊ぶことができ、よい集会となりました。

 
今年はたくさんの子供たちが参加しました。
 
まずは味付けの具を作ります。
 
よいしょ!
 
気をつけてね。
 
ちゃんとつけてるかな?
 
つきたてのお餅をきれいにちぎります。
 
最後に味付け。もう少しで完成です。
 
いただきます!
 
食事の後はゲームです。まずは自己紹介ゲーム。
 
ジェスチャーゲーム。私は誰でしょう?
  
最後に記念写真。みんなたのしかったね!!
  

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved