日時:3月19日(日)

参加者:隊員11名、リーダー4名、親1名:計16名
内容: 今月は上野動物園に行きました。集会の日はおかげさまで晴天の陽気でまさに春が来たようでした。動物園では普段はテレビでしか見ることの出来ないパンダやライオンなどを見ることができ、子供たちはとても楽しそうでした。また、ここの動物園にはふれあいコーナーがあり、生まれたばかりのヤギなどの小動物とふれあうというめったにない経験をすることができました。
今回の集会ではただ動物を見るだけでなく動物に関連したクイズを解きながら見学しました。今回の集会で動物に関する知識を少しでも身につけることが出来たのではないかと思います。

 
動物園に行ってきます。今日は春のような
暖かい日となりました。
 
この動物はいったいなんだろう?
 
ペンギンも衣替えの季節になりました。
 
町では嫌われ者のカラスだが白いのはとても珍しい。
 
大人のヤギです。おなかが出ているのは子供
ではなく、胃袋がいっぱいあるからだって。
 
生まれたばかりの黒ヤギの赤ちゃんです。
 
この魚はなんだろう?
 
今日は楽しかったね!

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved