日時:6月18日(日)

参加者:隊員4名、リーダー3名、計7名
内容: 
6月の集会では、夏の金光で開催される「フォーゲル世界大会」に向けて、壁新聞の作成を行いました。昨年、すばるフォーゲル隊はみごと入賞したので、今年も昨年にまけない作品を作りたいと思います。
今年の壁新聞のテーマは「隊集会自慢」です。そのためまずは、去年1年を振り返ってどんな集会があったのか、みんなで話し合いました。集会を振り返り、みんなで思い出話をすることで、どんな壁新聞を書くか、みんなのイメージが固まってきました。
今回のすばるの壁新聞のテーマは「集会ランキング」になりました。昨年の集会の中で、思い出に残ったもの、楽しかったもの、すばる独自の集会を出し合い、そのなかで上位5つについて紹介することにしました。壁新聞には集会の写真や説明文を入れて、分かりやすいように工夫しながら作りました。
この日の集会で全てを作ることは出来ませんでしたが、壁新聞の全体のイメージはできたので、あとは完成に向けて、もう一度取り組むだけです。

 
まずは世界大会についての説明です。
 
去年はどんな集会があったかな?
 
みんなで集会の写真を見ています。
集会の思い出話で盛り上がりました。
 
全体の構想を考えています。
 
男の子は集会の紹介文を作成しています。
 
女の子はコメントや絵を描いています。
 
だんだんと出来上がってきました。
 
一枚目が完成しました。残りのもう一枚は
次の集会で完成です。

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved