日時:7月15日(土)、16日(日)


参加者:隊員8名、リーダー4名、計12名
内容:
7月の集会では資源集会に始まり、壁新聞作成、平和集会への参加など内容が盛りだくさんな集会を行いました。
まずは芝教会の信者さんと一緒に資源回収を行いました。この日は一斉御用奉仕の日でしたので、資源回収だけでなく、いつも利用している新橋駅の清掃も行いました。御用奉仕では久しぶりに子供たちが加わったことで、いつもより活気がでたと思います。次に6月に引き続き「フォーゲル世界大会」に向けて、壁新聞の作成を行いました。前回は壁新聞の全体のレイアウトを作ることが出来たので、今回は最後の仕上げを行いました。新聞には、すばるが1年間行ってきた集会の中から最も印象に残った集会を5つ挙げ、それらについて紹介しています。壁新聞の作成のあとは歌の練習を行いました。この練習は来月の頭に行われる平和祈願祭に杉田二郎先生と一緒に合唱するためのものです。子供たちは本番に向けて元気良く練習をしました。
 集会の最後は第24回東京平和集会への参加です。平和集会では戦争ついての朗読を聞いたり、戦争がないことへの感謝と平和の祈りをこめて東京の街中を平和行進しました。7月の集会は2日間かけての集会で、子供たちは少し疲れたかもしれませんが、充実した楽しい2日間を過ごすことが出来ました。

 
子供たちもはりきって新橋駅の清掃です。
 
フォーゲル世界大会に展示するぬり絵を描いています。
 
すばるの壁新聞が完成しました。
タイトルはなぜか「シバル新聞」?
 
久しぶりの教会合宿でみんなワクワクしています。
 
歌の練習です。みんな覚えられたかな?
 
平和を祈って東京の街中を行進です。
  
ちょっと疲れたけど楽しかったね!
  

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved