日時:11月23日(祝)

参加者:隊員3名、リーダー8名、計11名
内容:
11月は半年ぶりに連盟集会をおこないました。前回は広々とした公園を使ってゲームを行いましたが、今回は小学校の体育館を使い、そこでスポーツ集会を行いました。
今回行ったのはフリスビードッグ大会です。ゲームではフリスビーを投げる人とキャッチする人にわかれ、キャッチした位置やポーズで採点を行い、チーム間で得点を競い合いました。
最初は練習を行い、チーム内で制限時間内にどのように得点を稼ぐか作戦をたてました。チームの中には頭でキャッチして高得点を狙おうとする隊員や、制限時間内で数多く投げて得点を稼ごうとする隊員がいました。
実際ゲームを行うと頭や足でキャッチするのは難しく、最初は地道に得点を稼いでいたチームが一歩リードしていました。しかし最後は接戦になり、どんでん返しの末、高得点キャッチをねらったチームが逆転優勝しました。

 
リーダーのジャンピングキャッチ。
 
円の中でキャッチしたので高得点!
 
フリスビーの合間にカーリングを行いました。
だれが的の一番近くにおけるかな?
 
リーダーも負けじと頑張りました。
  
高得点を取って逆転優勝するぞ!
 

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved