日時:11月23日(火)
参加者:隊員3人,リーダー5人,計8人


11月の集会は全国の友隊に出す年賀状作りをしました。マーブリングやスパッタリングなどの技を使い,プリンターで印刷したのとは違う,すばらしい年賀状ができました。1枚1枚丁寧に作っている時の隊員達の表情は真剣であり,また,とても楽しそうでした。
 また11月は「すばるフォーゲル隊」の誕生月でもあります。年賀状を作り終えた後は,みんなで「すばる」の誕生日会をしました。(今年で「すばる」も21歳です。)
 今月は隊員の参加が少なかった集会でしたが,とてもいい集会ができたと思います。

 
友隊は日本のどこにあるでしょう?
 
マーブリングの模様はどうしようかな?
 
スパッタリングには根気が必要です。
 
すばらしい年賀状ができました。
 
みんなの力作です。ちなみに真ん中の二つはあぶり出し。
 
Happy birthday ! すばる
 
みんなで記念撮影
 

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved