日時:1月21日(日)

日時:1月21日(日)
参加者:隊員4名、リーダー5名、計9名
内容: 
2007年の最初の集会はアロマキャンドル集会です。お祭りや集会で残ってしまったロウソクを使って、アロマキャンドルを作りました。最初は溶かしやすいようにロウソクを削ります。これが結構難しく、削っても削ってもなかなか終わりません。また、最後に使う芯をうまく取り出さなければいけないので、みんなとても慎重でした。必要な量を削り終わって、芯を取り出した後はいよいよ本番です。まず、ロウソクを湯煎で溶かし、次にクレヨンで着色します。クレヨンはちょっと加えただけで十分な色合いになりました。うまく溶かすことができたら、大量のアロマと一緒に容器に注ぎ、均一に混ぜます。最後は飾り付けをして完成です。
今月はアロマが満ちた部屋でのゆったりとした集会になりました。

 
1. まずはロウソクを削ります。これが結構大変。
 
2. 湯煎でロウを溶かします。
 
3. 容器に注いで
 
4. アロマを加えて。
 
5. 最後にかき混ぜて
 
6. あとは固まるだけ!もう少しで完成です。
   
7. ついにできました!自信作を持って、記念写真。
   

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved