日時:2007年10月21日(日)

日時:11月18日(日)
参加者:隊員5名、リーダー3名、保護者1名:計9名
内容:
11月は紅葉の季節ということで、今月の集会は、教会の外に出て鎌倉まで秋の散策に行きました。一時間ほど電車にゆられて北鎌倉駅で降りました。時期が早かったのか、まだ緑色の木もたくさんあったけど、何本かは赤や黄色になっていて、地面には銀杏が落ちていました。途中、ハイキングコースを歩いていたら、その道がだんだん険しくなってきて、キャンプの登山をしているような気がしてきて、お昼ごはんを食べる前にみんなヘトヘト。午後は、鎌倉の大仏を見に行きました。そこでも、もみじが赤くなっていてとてもきれいでした。その後、顔ぐらいの大きさがあるせんべいを食べました。結構量があったけど、焼きたてでおいしくて、みんなぺろりと食べていました。帰りは江ノ電に乗りました、線路沿いに家の玄関やお店の入り口があることにみんなびっくりしていました。みんな疲れきっていたので、駅に着くまでみんな電車の中で爆睡。秋をたくさん見つけて無事に教会まで帰ってきました。疲れたけど楽しかったね!!

 
1. おいしそうな秋発見!
 
2. 鎌倉散策中です。ちょっと疲れたかな?
 
3. すっかり紅葉しています。
 
4. ようやくのお昼でご機嫌です。
 
5. 鎌倉の大仏様。
6. みんなで線香の煙を浴びています。頭よくなるのかな?
 
7. 銭洗弁天。お金がふえるらしいです。
 
8. おおきなおせんべいを食べました。

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved