日時:2007年12月16日(日)

参加者:隊員5名、リーダー7名、保護者5名:計17名
内容:
今年も最後の集会になりました。毎年恒例のさよならパーティーです。
 まずはみんなでパーティーの準備をしました。お母さんたちはおいしそうな料理を、子供たちはカナッペとケーキをつくりました。その場で食べたくなりますが、まずは我慢です。
準備が終わったあと、子供たちは御広前で一年のお礼をしました。御礼のカードをお供えし、一年間元気に過ごせたことを神様にお届けしました。
神様へのお届けが終わって、いよいよ待ちに待ったパーティー開始です。お母さんがたの作った美味しい料理をおなかいっぱい食べました。そしてそのあとはゲーム大会です。みんなで楽しく盛り上がりました。
ここでちょっと休憩です。午前中に作ったケーキとフルーツポンチをおいしく頂きました。そして休憩のあとは恒例のプレゼント交換を行いました。何が入っているか楽しくなる、集会で一番楽しい時間です。
 集会の最後はキャンドルサービスを行い、厳かな雰囲気の中、今年一年間を皆で振り返りました。

 
1. まずはパーティーの準備です。
 
2. できた!!
 
3. おいしそうなカナッペができました!
 
4. まだ食べちゃだめだよ。
 
5. 今年1年間のお礼をしました。
6. おいしいね。
 
7. ゲーム大会です。
 
8. ケーキを食べる前に記念撮影。
 
9. サンタがやってきました。
 
10. キャンドルサービスを行いました。

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved