日時:2008年01月20日(日)

日時:1月20日(日)
参加者:隊員3名、リーダー3名、計6名
内容:
今年最初の集会は正月遊びのカルタ取りを行いました。ただしいつものカルタとは違い使ったのは「御教えカルタ」です。御教えカルタは「礼をいうこころをいつも忘れるな」のように子供たちにもわかりやすいように金光教の教えや信心につながる言葉が書いてあります。集会ではただ枚数を競うのではなく、書いてある言葉の意味を理解しながら楽しくカルタ取りを行いました。
 カルタ取りのあとは人間すごろくをしました。これは自分自身が駒となってマスを進むゲームです。マスは自分たちで作りました。やけに「振り出しに戻る」や×ゲームが多いすごろくでしたが、楽しくすることができました。

 
1. みんな真剣です。
 
2. どこにあるかな?
 
3. 人間すごろくの始まりです。
 
4. ゲームも後半です。1番にあがれるかな?

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved