日時:2008年05月18日(日)

日時:5月18日(日)
参加者:子供3名、リーダー6名:計9名
内容:
五月晴れの中、すばるフォーゲル隊は「お出かけ集会」を行いました。今回の集会では隊員ひとりひとりがカメラを持ち、散策途中で思い思いの写真を撮りました。そしてそれらをプリントし、壁新聞を作りました。
 みんなで相談した結果、目的地は教会のすぐ近くにある浜離宮に決まりました。ここはむかし将軍家の鷹狩りの場で、今は地元の人や観光客が沢山訪れる都会のオアシスです。
 浜離宮には変わった形の松や魚が泳いでいる潮入の池など興味をそそるものが沢山ありました。また浜離宮前の汐留では変わったモニュメントや大きなビルがあり、こちらも子供たちにとっては気になるものばかりでした。
子供たちの視点は大人と違い、またそれぞれに興味の対象が異なることから、人工物や自然のものなど実に様々な写真が撮れました。撮った写真はプリントアウトし、壁新聞に貼ってあります。是非見てください。

 
1. 写真を撮る表情は真剣です。
2. 浜離宮の前で記念撮影。
 
3. ここは都会のオアシスです。
4. 池の中に何か泳いでいるよ。
 
5. 富士見山という小さい山?もありました。
6. 思い思いの写真で壁新聞を作ります
 
7. もうすぐ完成です。作品は教会で見てください。
 

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved