日時:2008年08月14日(木)〜8月17日(日)

日時:8月14日(木)〜17(日)
参加者:子供4名、リーダー6名:計10名
内容:
今年のサマーキャンプはコンター形式といって、同じキャンプ場で隊ごとにキャンプを行いました。いつもの年代別キャンプとは異なり友隊の隊員との交流は少なくなりますが、各隊独自のプログラムを行うことができます。すばるフォーゲル隊は25周年に向けての記念品作りをプログラムに取り入れました。
キャンプの初めのころは自分したいことができなくて拗ねてしまう子や勝手に遊んでしまう子もいましたが、毎日の食事作り、記念品作りを通して他の子のことを考えられえるようになり、最後のプログラムであるファイヤーでの出し物では子供たちの一致団結する姿を見ることができました。
今回のキャンプもいくつか課題が残りましたが、子供たちがだんだんと成長していく良いキャンプができました。

 
1. ここがテントサイトです。
 
2. 夕食準備です。キャンプ初日はやっぱりカレー。
 
3. 夜は花火大会をしました。
 
4. 朝の体操。みんな眠そうです。
 
5. クラフト。チーフリングを作りました。
 
6. チーフリングに焼き目を入れて、後は絵を書くだけ
 
7. 2日目は豪華にパーティーをしました。
 
8. お味のほうは?
 
9. 3日目の朝のひと時。
 
10. 魚のつかみ取りを行いました。
 
11. つかみ取りの後はみんなで水遊びです。
 
12. 友隊の隊員と一緒に食事の準備をしました。
 
13. キャンプファイヤーの出し物の練習中です。
 
14. ファイヤー本番。出し物はうけたかな?
 
15. キャンプも最後。終了証の授与式を行いました。
16. サマーキャンプ楽しかったね。

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved