日時:2008年11月15日(土)〜11月16日(日)

日時:11月15(土)〜16日(日)
参加者:子供5名、リーダー5名:計10名
内容:
25周年まで残すところ1週間!!今月の集会は25周年に向けての合宿です。本番に向けて最後のスパートかけます。
今月の集会は劇の練習以外にも教会行事がありました。まずは1日目、10時から毎月恒例の資源回収です。子供たちと一緒にリアカーを引き、教会界隈の新聞紙と雑誌を集めました。
午後からはいよいよ集会がスタートしました。まずは、劇の練習からです。リーダーの演技指導の甲斐もあってか、みんな上手にできました。あとは本番緊張しないでできることを祈るだけです。大道具のほうも先月の集会では、なんだかハリボテみたいでしたが、完成することができました。歌の練習も無事うまくいき、本当に本番が楽しみになっていきました。
集会では他にも、祭典の練習を行いました。当日は子供たちの代表が祭員を務めます。お祭りは一番大事な行事なので、子供たちも真剣に練習しました。こちらの練習も無事終わり一安心です。
今回の合宿ではいつもの集会と違い、料理を作ったり、銭湯に行ったり、教会に泊まったりといつもできないこともできました。ずっと一緒にいたせいか、みんなの絆も強くなり、本番に向けてみんなの気持ちが一つになった集会になりました。

 
1. 晩御飯です。今晩はカレーです。
 
2. さっきと同じような写真ですが朝ごはんです。みんなでつくりました。
 
3. お祭りの練習です。みんな真剣です。
 
4. 歌の練習をしながら腹筋。眼はさめたかな。
 
5. 大道具も完成が近付いてきました。
 
6. 劇の練習も大詰めです。

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved