日時:2010年06月26日(土)〜27日(日)
6月の集会

6月26(土)〜27日(日)
参加者:隊員3名、リーダー5名

今回の集会は久しぶりにお泊まり集会をしました。みんなで料理を作ったり、ゲームをしたり、銭湯に行ったりして楽しい時間を過ごしました!
料理は、餃子の皮とワンタンの皮を使ってあるものを作りました。それは…
ピザです!!!
えッ!?そんなことできるの!?と思いましたが、出来るんです。
ホットプレートの上に皮を敷いてその上に具材をのっけて温めればあっという間にミニピザの完成です!
ゲームは、盛り上がったのが何といってもネッカチ落としです!
みんな本気です、ガチです、リーダー隊員関係なく汗をかきながら白熱した戦いが繰り広げられました。
楽しみだった銭湯は…
まさかの温度が44℃、みんなすぐに出てしまいました。その後は今度行われる平和集会で使う旗を作りました。みんなそれぞれの平和への願いを書きました。
10時に就寝して1日目が終了…
2日目は前日余った食材などを使って朝食を作り、その後はゲーム。まずは何でもバスケットをしました。やっぱりみんな本気です。その後は…またネッカチ落とし!どんだけ好きなんだ…1日目と同じく盛り上がりました。
そして集会は終わりを迎えました。
来月も楽しい集会を企画していますので、みなさん是非お越しください!

 
1..おいしいミニピザを作るために、
まずはリーダーの説明を聞きます。
 
2.ピザのトッピングを皆で準備します。
 
3.さあ、料理の準備ができました!
 
4.お好みの具をのせてオリジナルピザの完成です。
 
5.サラダもおいしかったです。
 
6.テラスでの食事は開放的でした。
 
7.旗に平和へのメッセージを書きました。
旗は今度の平和集会で使います。
 
8.2日目の朝ごはん。ちょっと遅めのゆったりとした食事でした。

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved