日時:2010年09月20日(日)
9月の集会

9月20日(日)
参加者:隊員3名、リーダー4名

今月はチーフリングを作る集会をしました。
内容は紙粘土と絵の具を使って各自思い思いのチーフリングを作るというものです。自由に形や色を決められるので個性が現れて素晴らしい作品を作る人もいれば、これチーフリングにしちゃダメだろという物を平然と作ってしまう人もいるのです。
午前中にデザインを決めて午後に制作をする予定でしたが、結局デザインを考えながら作ることになりました。皆、絵の具で手をグチャグチャにしながら頑張って作りました。
昼休みは、ある隊員が弁当を忘れたせいで皆が食べるのを待ったり、あるリーダーが持ってきた唐揚げ弁当に嫉妬したり色々あって楽しかったです。
午後も午前に引き続きチーフリングの制作です。慣れてきたのか皆作るペースが速くなってきます。結果的に一人だいたい5個くらい作っていました。だいたい一人2〜3個を予想していたので、作り過ぎだろ〜と思っていたリーダーも気付いたら5個作っていました。
今回は時間の都合上粘土工作までしか出来なかったので、完成品はまた次回となってしまいました。ごめんね…
参加人数は少なかったものの、とても楽しかったので大成功と言えるのではないでしょうか!!
機会があったらまたやってみたいなと思いました。

 
1. まずはデザインから。
 
2. 思った通りの形になったかな?
 
3. これは何でしょう?
 
4. みんな楽しく作っています。
 
5. もくもくと作業をしています。
 
6. 自作キャラを作ったひともいました。
  
7. ニスも塗り終わって後はリングをつけるだけ。
  

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved