日時:2010年12月19日(日)
12月の集会

12月19日(日)
参加者:隊員:4名 リーダー:5名

今回の集会は「さよならパーティー」ということで、お菓子の家作りやプレゼント交換をしました。一番頑張ったのがケーキの家作り!!クッキーをくっつけて作ったのですが、予想していたよりも作るのが難しくてみんな苦戦していました。
お菓子の家は作るのに時間がかかるため、途中で休憩がてら玄関の掃除もしました。
それからお昼ご飯。お昼ご飯はゆりかリーダーが作ってくれたパンケーキ!!それぞれ自分の好きな味付けをして食べました。
その後は感謝のセレモニーです。みんな「今年のお礼と来年への願い」を書いて神様にお供えしました。
その後はついにお待ちかねのお菓子の家を食べました。完成度が非常に高いものになっていて、食べる前に撮影大会が始まってしまうほど。みんな食べる前は「食べるのがもったいない」とか言っていたくせに、いざ食べ始めたらあっという間に家はなくなってしまいました。その後はプレゼント交換をしました。個性豊かなプレゼントばっかりでとても楽しい交換会となりました。今回の集会はこんな感じでした!!今度の集会も楽しくなってほしいですね。

 
1. お菓子の家は意外とむずかしい…
アイシングが固まらない…
 
2. アイシングが固まるまで外の掃除もしました。
 
3. お昼ごはんはパンケーキです。
 
4. 感謝のセレモニーでは一人一人
「今年のお礼と来年への願い」をお供えしました。
 
5. 今年のプレゼント交換はくじ引きで。
 
6. 完成したお菓子の家です!
  
7. 記念写真の後はおいしく頂きました。
 

 

 

 

Copyright 2004 Konkokyo Shibakyokai All Rights Reserved